2017年4月19日水曜日

JR神戸線朝霧駅

私の実家から車で15分ほど行くと朝霧駅がある。
実家から朝霧駅に行くより、明石駅に行った方が近い上に、電車の本数も多いので、降りたことは2~3回ほどしかない。
そのぐらい朝霧は田舎なのだという気はさらさらない。
実家の方が明らかに田舎である。

朝霧駅は崖の下にあり、改札が山側にしかない。
海がしっかり見えているのに、海側に降りられないという不自由な駅であった。
しかし海側にはほとんど人が住んでいなかったのでそんなもんどうでもよかったのだ。
月日は流れ海岸沿いが開発され、公園になった。
並行する山陽電車からは海岸に出られるのだが、JRも負けてはいけないと海岸に出る歩道橋を作った。
朝霧駅改札のすぐ横から歩道橋となるので便利である。はずだった。

2001年7月21日の黄昏時のことである。
死者11人・重軽傷者247人を出した花火大会歩道橋事故があった。
歩道橋を歩いてみればわかるが、とても200人も入るとは思えない。
朝霧駅から歩いて突き当りの右側に例のやつがいる。
この歩道橋は2回ほど渡ったが、このあたりで気分が悪くなるので何かいるに違いない。
日中でこれであるから、夕方以降はどうなるのか行きたくない。

多分、頭痛・吐き気・耳鳴り・昏倒となるに違いない。
私は霊障という名の霊感体質なのだ。
霊に逢うたびにこんな目にあうのだからたまったものではない。
妻などは霊がいるかどうかを判断するのに私を使っている。
「超能力」というが、こんな能力いらんわ。

とにかく、大蔵海岸は変である。陥没事故も起こってるし・・・
心霊スポットになっているかどうかは知らないが、危険な場所である。
みんなで見に行こう。
心霊写真位は撮れるかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア