2017年7月1日土曜日

今日は7月1日である。

危険!ここの写真は全て心霊写真です。注意しましょう。私は冷や汗が出てきました。

今日は7月1日である。海開きの日である。今日から海で泳いでも大丈夫である。6月30日までは海で泳いではいけないのだ。海坊主に足を引っ張られたり、海幽霊に足を引っ張られたり、海妖怪?に足を引っ張られたいするからだ。寒中水泳などとんでもない。泳いでいる人数が増えたり減ったりするからである。

今日は7月1日である。山開きの日である。今日から山に登っても大丈夫である。昔、岩登りをしていて滝壺に落ちたことがある。結局山に登らずに滝壺で泳いで帰ってきたのだが、電車に乗るとなぜか周りの人に嫌な顔をされた。7月1日を過ぎると滝壺で泳いでも河童に足を引っ張られることなどない。滝壺には魚が結構いるが泳ぐのが遅い私では捕まえられない。まあ、魚は嫌いなので別に食べたくもないのだが・・・。渓流の淵(流れの緩やかなところ)に潜ると、ときどき異様に静かな場所がある。もしかしたらあの世への入口かも知れないが、一度潜ってみるのもいいかも知れない。

今日は7月1日である。股開きの日ではない。阿蘇国際女子高等学院を探しても存在しない。熊本県も設立の予定はない。あたり前田のクラッカーである。それにしても、この手は邪魔である。

今日は7月1日である。今日から全国安全週間が始まる。1960年の閣議で決定されたものなので、別に労働者の安全を守るというより、形だけの実績を作りたかったのだろう。

今日は7月1日である。香港がイギリスから中国に返還され、香港の災厄が始った日である。中国当局はろくに香港の経済政策も行っていなかったようであるが、他国のことなので、韓国と中国以外はあまり非難したくない。しかし、中国のことなので、非難は仕方がない。

今日は7月1日である。東海道本線と名神高速道路の開通した日でもある。鉄道オタクと自動車オタクの始まった日でもある。

たまには、今日が何の日か調べてみるのも面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア