2017年9月15日金曜日

スーパーマーケットのトイレがまたもや・・・


私の家のトイレは洋式である。私は膝が悪いので座って済ませられるのは、大変ありがたい。しかし今日は小水の話ではない。もうちっと大きくて扱いにくいものの話だから、食事中の人はさっさと食事を済ませてから、読んで欲しい。

その日と言っても数日も前の話ではない。簡単に言えば、昨日・今日の話なのだ。朝から下腹部に違和感があった。生理痛ではない。私は女の子のような名前だが、れっきとした男である。生理はまだ来ていない。今まで一度も来たことがない。だから生理痛違います。するとやはり、ウン✖であろう。この日は散髪に行く予定があったので、とりあえず近所のイオンでトイレを借りることにした。

私は便秘という訳ではないが、2~5日に1回しか出ない。確か4日ぐらいは出ていなかったような気がする。便秘じゃないよ。なぜなら4日に一度なら4日分出るからだ。今回もたくさん出そうな予感があった。

私の家のトイレは出てくる水量が少ないようで、私の4日分は流せない。もし、詰まってしまうと、妻が怒るのである。だからたくさん出そうなときはイオンの出番である。とにかくトイレを借りに行く。自分の家でさせてもらえないのは何かおかしいような気がするが、仕方がない。さすがの私でもトイレを借りるだけでは心苦しいので、お菓子でも買って帰る。妻と娘に食べられるのだが・・・。先日など袋ごと取られて、結局私はお菓子の姿を見ることはなかった。

さて、近所のイオンは3階建てである。当然1階のトイレに入る。すると満室であった。仕方がないので2階へ階段を登った。2階のトイレは壊れていて使用禁止だった。かなり前から使用禁止だったような気がする。そしてまた階段を上がることになった。階段を上がるたびに下腹部にズンと重く響く。3階のトイレは洋式が1つしかない。もう一つは和式である。今度は誰もいなかった。ふう、やれやれと思いっきり排便をした。

和式に誰かが入ったようである。香しい臭いが漂ってきた。もちろん私の臭いではない。私のは臭くないからだ。和式トイレはウン✖が完全に水に沈まないので臭い。洋式は水に沈むから臭くないのだ。中には水に浮くのもあるらしいが。
さて、私は思いっきり排便をした。4日分がきっちり出たはずだったが、なぜか4日分以上が出たような気がした。確か4日分しかたまっていない。いや、4日前にちゃんと出ていないのではなかったのか。まあ、昨日起こったことも今日には大抵忘れているから、4日前のことなど確実に覚えていない。

流してみると、普通はゴゴゴゴゴと流れていくが、なぜかゴで止まってしまった。不思議なことがが、詰まったのかなと思った。もう一度水で流してみると、水位がだんだんとあがってきた。「まま、マズい。もう止まってくれ」と思ったが、便器と便座の間からザンザカと水が流れ出して、和式トイレの方に流れだした。私は流れを飛び越えるとそのままの勢いでトイレから飛び出した。

和式の男には悪い事をした。ような気がする。掃除をする方、ごめんなさい。




便秘になったら、センナラックスタブレット(SennalaxTablet) 4日出なければ、センナラックスタブレット(SennalaxTablet)が効く。ダイエットにも効果的。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア