2017年9月2日土曜日

手の皮膚の病気


ある日気が付いたら右手の甲に湿疹らしきものができていた。 よくわからんので評判の悪い医者に行ったらね「湿疹です」と一目で決めつけた。
何か薬をくれたが、なんだか判らず、当然のごとく全く効かなかった。

とりあえずメンソレータムのリップクリームを塗ってみた。
当然効くわけがない。湿疹の薬ではなく「リッブクリーム」だからである。
今度は、メンソレータムの皮膚用の塗り薬を買ってきた。
それなりに期待していたのだが、効果はなかった。バスケの練習に持って行ったらカバンの中で裏返しになっていて、薬剤が全部蓋についているようになった。
暑いところに持って行ったのがいけなかったが、あちこちがメンソレータムでベトベトになった。仕方がないので冷やしたら蓋がとても開きにくくなった。
薬局に行ったら、「オイラックスソフト」というのが安かったので買ってみた。
こんなになるまで使ったのだが、効果がなかった。値段が安かったのがいけなかったのかも知れない。人によっては効くかも知れない。
オイラックスA 30g はクリックで購入できるが、私が買ったのは12gである。
今度は妻が「これが効くかも」と言って、KERATINAMINというのを買ってきた。よくできた妻である。
ダメだった。一応医薬品なのだが、私は最初は化粧品と思っていたぐらいの品であった。私の心の中に「効くわけがない」という気持ちがあったのかも知れない。
現在は「ベトネベートクリーム」というなんかベトベトしそうな名称のクリームを使っている。多少効いているようだ。ステロイドなのでKERATINAMINと併用している。早く治って欲しい。
私は、鎮痛薬や睡眠導入薬・抗精神薬などはかなり知っていると思っているが、皮膚科などの薬は全く分からない。これからみの湿疹はどうなるのであろうか?

ベトネベートクリームS 5g はここで購入できるが、私と同じような効果は保証できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア