2017年9月17日日曜日

まるむすび


私は家にいるときは、ジャージの上下を着ている。からだが楽だからであるし、眠くなればそのまま眠れるし、ちょっとスーパーやコンビニに行くのにも便利だからである。まあ、公式の場や人に逢うには不向きなんだが・・・。

年を取るとトイレが近くなる。特に私は医者に水分を取れと言われているため、水をたくさん飲む。トイレが近くなる。トイレに行ってズボンの紐を解こうとすると、本結びや男結び、つまり「まるむすび」になっていることがある。困ったことだ。

先日、車に乗っているときにどうしてもトイレに行きたくなった。とりあえず、信号で止まっているときに、ジャージの結び目を解いておこうとおもったら、まるむすびになってしまった。信号が青に変わったので発車したが、右手でハンドルを持ち、左手で結び目を解こうとする、極めて危険な運転になってしまった。

「もうあかん、もれてしまう」と思ったとき、反対車線にコンビニが見えたので、Uターン禁止の道路をUターンしてコンビニに入り、そのまま駆け足でトイレに行った。男性用が塞がっていたが、運よく女性用が開いていたので女性用トイレで用を済ませた。年のせいで少し間に合わなくなりかけていたので、便器の外にこぼしてしまった。掃除をした、と言っても紙で拭いただけである。うまく拭けなかった。誰かがノックをしたので急いでトイレから出たら、なぜか若い女性だった。驚いた顔をしていたが、私は知らん顔をしていた。しかし、軽いフットワークでその場を立ち去った。

コンビニの店員にトイレ掃除で迷惑をかけることになるので、ジュースを買って足早に立ち去った私であった。


尿漏れから卒業しませんか?
1日133円で毎日の煩わしさや不安から解消されます。薬剤師が推薦


いつか、漏らしそうで怖い私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア