2017年5月11日木曜日

オレンジ 2015年


「オレンジ(Acoustic Ver.)」は、「7!!」(セブンウップス)が歌った曲で、アニメ「四月は君の嘘」(2014年秋から2015年春)の最終話のエンディングです(2015年発売)。夕焼けが消えていくのを見送るような静かな歌となっています。「四月は君の嘘」は全22話とOAD(オリジナル・アニメーション・ディスク)1話からなっています。アコースティック・バージョンでない「オレンジ」は第12話~第21話のエンディングです。

「四月は君の嘘」の中にはたくさんの曲が出てきますが、それらをまとめたアルバムも発売されています。まあ、アニメを見て下さい。私は漫画もアニメも見ましたが、音が聞けるので、アニメの方が良かったと思います。いろんな意見はあるでしょうが。

このアニメは、大泉学園、小平市、府中市、狭山市あたりが聖地となっているので、近所の方は散歩でもしながら「オレンジ」でも呟いてみましょう。私は関西なので行けませんけど。





【四月は君の嘘】ED2

オレンジ

小さな肩を並べて歩いた
何でもない事で笑い合い 
同じ夢を見つめていた

耳を澄ませば 
今でも聞こえる 君の声 
オレンジ色に染まる街の中

君がいないと本当に退屈だね
寂しいと言えば笑われてしまうけど
残されたもの 何度も確かめるよ
消えることなく輝いている

雨上がりの空のような 
心が晴れるような 君の笑顔を憶えている 
思い出して笑顔になる
きっと二人はあの日のまま 
無邪気な子供のまま
巡る季節を駆け抜けていく 
それぞれの明日を見て


一人になれば不安になると
眠りたくない夜は 
話し続けていた

君はこれから何を見ていくんだろう
私はここで何を見ていくのだろう
沈む夕焼け オレンジに染まる街に
そっと涙を預けてみる

何億もの光の中 生まれた一つの愛
変わらなくても変わってしまっても 
君は君だよ 心配無いよ

いつか二人が大人になって 
素敵な人に出会って
かけがえのない家族を連れて 
この場所で逢えるといいな


雨上がりの空のような 
心が晴れるような
君の笑顔を憶えている 
思い出して笑顔になる

何億もの光の中 
生まれた一つの愛
巡る季節を駆け抜けていく 
それぞれの明日を見て
それぞれの夢を選んで


0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレスケア