道路は割と整備されているが、あまり知られていない道路だから、あまり車が来ない。ハイキングコースは途中から車道を離れて尾根へと進むのだが、車道沿いに進むと妙にヤバそうな場所が存在する。
奥摩耶ドライブウェイ |
お寺の駐車場かなんかじゃないかと思うんだが、カーブの外側にあって、木が茂っていて少し雰囲気も暗くなっていて、とにかくそのあたりである。あとは、杣谷峠付近もかなりヤバい。この辺りは、足が重くなって軽く気分が悪くなる。座り込むとどっと疲れがやってきて、妙に眠くなってくる。夕方が近づいてくるとさらにヤバい。たった3キロを歩くのに1時間以上かかったこともある。このときは、おかしいと思いながら歩いたが、林の中で景色があまり変わらないから、同じところをぐるぐる回ったような錯覚に陥った。
六甲山は都市伝説や心霊スポットの多い山だが、奥摩耶付近のはあまり知らない。もしかしたら心霊スポットはなっていてもおかしくないが、危険なので見に行かないよう、見に行くときは、塩と酒を持っていくのが良い。
それはそれとして、摩耶山上掬星台からの夜景は素晴らしくロマンチックで、彼女を口説くスポットとなっている。もっとも何組かは、この世のものではないかも知れないが。
掬星台(摩耶山)からの夜景(大阪方面) |
0 件のコメント:
コメントを投稿